2007年08月30日

目黒:自然教育園

東京デートスポット情報館【TOPに戻る】

今日は、目黒(正確には白金台かな?)にある、

国立科学博物館付属、自然教育園について書きたいと思います。


20070825124632.jpg20070825125233.jpg
20070825125549.jpg20070825130000.jpg
20070825130331.jpg20070825132936.jpg

目黒から歩いて10分ほど、
広大な敷地にこの公園はあります。


歴史あるこの教育園は、
1950年代に比べて、だいぶ植物が遷移しています。

http://www.ins.kahaku.go.jp/pla/forestchg.htm

今では、落葉広葉樹林が多めになってるみたいですね。


都内では珍しい、シオカラトンボが多く見られました。
運がいいと、オニヤンマも見ることができます。

この季節は蚊が多いので、
あまり露出度の高い格好での入園はオススメできませんが、
ご丁寧なことに資料室にキンカンが置いてあり、
刺されてもすぐ治療できます。

亀なども人に慣れているので、
水面を見やると近付いてきます。

夏なので綺麗な花を咲かせている植物は少ないですが、
青々としたモミジの葉など、
夏ならではの爽快感も味わえます。


地図↓
http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_LE575/leisure/details.asp

入園料:一般・大学生300円
小・中・高校生は無料です。


東京デートスポット情報館【TOPに戻る】
【関連する記事】
posted by シーラカンス at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 目黒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53284699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

